診療科目

歯科 / 小児歯科 / 矯正歯科 / 歯科口腔外科 / 歯科検診 / メンテナンス / ホワイトニング(自由診療) / インプラント(自由診療)

診療方針

当院の診療方針を以下4点に定め、よりよい歯科治療を提供できるよう、日々心がけています。

[1]治療前のカウンセリングを大切にしています。

良い治療を行うためには、患者さまの痛み、症状、治療に対する不安などを理解することが大切であると考えています。治療前には必ずカウンセリングを行い、患者さまのお考えを詳しくお聞きしています。

[2]患者さまと一緒に治療計画を立てます。

治療方法は1つではありません。当院では、症状、ライフスタイル、ご要望等、患者さま一人一人に合った治療計画を一緒に立てていきます。治療方法のメリットとデメリットを説明し、ご納得いただいた上で治療を開始します。

[3]清潔で安全な診療を心がけています。

安心して治療を受けていただく環境を整えるために、治療に使用する器具は全て滅菌・消毒処理を行い、その他の物は使い捨ての製品を使用するようにしています。

[4]長期的なお口の健康を考えます。

むし歯を治すだけが歯科治療ではありません。当院では、長期的なお口の健康を保つために、定期健診と予防歯科にも力をいれています。

関連コンテンツ